ADMIN TITLE LIST


本日の正午に引渡しを完了し、念願のマイホーム家を手に入れました。
部屋のカギ鍵が2つ。
専用テラスの鍵鍵も2つ。
リフォームがこれからなので、まだまだ実感が湧かないけど、遂にという感じです。

リフォームは全面を執り行うので、間取りを考えたり床材やドアのノブなど
細かいところまで自分好みにできるから楽しみです絵文字名を入力してください

日曜日は買い足す家電の下見に行ってきまーすダブルハート

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ


本日午前10時より住宅ローンの申し込みへ行きました。

我が家はみ○ほ銀行で住宅ローンを組んだけど、今は変動だと金利がかなり安いね。
全期間1.5%優遇も通ったので実質1%以下になってます。
しかし変動はギャンブルのようで、固定みたいに保障されたものではないので
今後は動向をしっかりチェックしないといけません。
我が家は多少でも貯蓄があったので、3000万円のローンを35年で組んでみました電卓

さて、いよいよ明日は引渡しです。
みず○銀行から住宅ローンのノベルティが頂けるらしいんだけど
中身は何かな?キャッ
この金額と年数で貯蓄特典みたいにラップ&ホイルとかティッシュだったら笑うけどたま


20090421101306
今日の関東地方は昼から雨。
雨が降る前に公園でひと遊び~。
雨降りの日は過ごし方に頭を悩まされるね。

最近は砂遊びにハマってるナッチュですが、毎回頭まで砂だらけ。
帰ったら即お風呂だ~!


毎日毎日oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jpのホストから
エロ系の書き込みがありますね。
毎回同じホストなので同一業者なのかな?
とっても迷惑してますムカッ
なのでしばらくoska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jpからの書き込みを禁止しまーす。

消すのも結構大変なんですヨ。


先日の記事で書いた、W63CAのカメラが壊れた件。
「処理できません」とエラーが出て、使えなくなったものを調査してもらったけど
結局不具合はみつからず、microSDの相性であろうという結論になりました。
と言うわけで、データーが消えても嫌なのでmicroSDを新調しましたーヴぁー
SunDiskの2GBを使い始めたけど、1ヶ月間は何の問題もなし!
東芝も大丈夫らしい。

miyaが以前使っていたものはELECOMさんのもの。
W63CAとは相性が良くないみたいです。
これから買う方、使っていらっしゃる方はご注意を~注意書き


先日、義母からお土産でいただいた「玄米チーズあんぱん」と
「ビーフシチューぱん」。
一昨日は玄米チーズあんぱん、今朝はビーフシチューぱんの順番に食べたんだけど
今朝のビーフシチューぱんの中から異物が出てきた。
PAP_0002.jpg
ビニールの切れ端。結構デカイ。

ビーフシチューを煮込むときに何かの間違いで混入したのかなぁ?
いずれにしろ、異物なので販売元へ電話してみたら、これから家へ来るとの事。
ナッチュも一緒に食べてたので、混入の経緯と
何のビニールの切れ端なのかを調査してもらう予定。怖いっすねぇ。

でも、どちらもパン生地がもっちりとしておいしゅうございました。

miyaはこういうクジ運(?)が強くて。
髪の毛が入っていたり、ゴキ○リの子供が入ってたり、ゴミが入ってたりと
過去に何十回も経験がありますorz
こんなことで運を使いたくないんだけどなぁ。


4月10日に不動産屋さんから「miyaファミリーにぴったりの物件を見つけた」と連絡があった。
すぐに内見に行きたかったけど、ナッチュのお誕生日旅行へ出かけていたので
今日見に行ってみた。

いやービックリするくらいのあばら家。
コレでも6日まで人が住んでいたと言うから更に驚き。
床がドロドロだったし、思わず住んでたの外人?って聞いちゃった。
ホントどうやったらココまで汚せるんだろうってくらい朽ちてた。

でも広さがちょうど良かったし
いろいろな条件が自分たちに合っていたので、即決めた。
本日4月12日、契約書を書きました鉛筆

ちなみに今回購入したのは中古マンションです。
築30年と旧いけど低階層マンションで2階建ての2階、角部屋、南東向き。
3面バルコニーで70㎡、専用屋上アリ、1F住居ナシ。
3路線利用可能で駅から徒歩10分以下。
何より実家近く。
理想的でした。
お値段はリフォーム前の引渡しで3230万円と、お高めだったけど出費

これからリフォーム業者を入れて、好きな間取りに大改造しまーす。
契約の細かいことなど、また書いていくのでお付き合いくださ~い。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 GW*WM, All rights reserved.






