ADMIN TITLE LIST


トイレトイレと言えば、真っ先にどんなメーカーが思いつく?
miyaはTOTOです。
他にINAX、PANASONICなどもあるけどね(ちなみに今はINAX使ってます。)
やっぱり老舗って言うかさー大御所的な存在じゃん。
でもPANASONICもイイ感じなんだよね。

今、マイホームのトイレをTOTOにするかPANASONICにするか悩んでますっ!
まぁ6:4でTOTOなんだけどね。

まだ詳細な間取りを決めてないから、どのくらいの広さが取れるか不明なんだけど。
オーソドックスに0.5坪プランで脳内計画してます。
我が家は2人姉妹なんで、やっぱ収納たくさん欲しいでしょー。
女子はトイレットペーパーもいっぱい使うし、ナプキンいっぱいだろうしダッシュ
初期投資が高いけど、奥行きが広く取れるのでタンクレストイレにしようと思ってます。
TOTOはフチなし便器が魅力的キラキラ
フチの裏って掃除するの大変だし、黒カビも発生しやすいよね。
サッと拭けるトイレなんて理想的じゃないですか!!
そしてトイレのデザインもシャープかつコンパクトで掃除がしやすそうなんだよねー。

でもPANASONICの魅力は水量が少ないこと!!
大で5.7リットル、小ならなんと4リットル!(今は大8、小6)
アラウーノ(全自動お掃除トイレ)も清潔が保てるし、魅力的。
こちらもフチなしだけど、かなり窪んでるから結局はフチなんだよね。
いやー悩むわー。

やはり水道光熱費は抑えたいから、節水タイプのPANASONICか…と一瞬揺らいだけど
※TOTOは大6リットル、小4.5リットル
やはりTOTOの魅力から離れられず、めちゃくちゃ悩んでます。
実際に使ってる方の話が聞きたいわー。

最近のトイレって、本当に高性能ね。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 GW*WM, All rights reserved.






