ADMIN TITLE LIST


トイレトイレと言えば、真っ先にどんなメーカーが思いつく?
miyaはTOTOです。
他にINAX、PANASONICなどもあるけどね(ちなみに今はINAX使ってます。)
やっぱり老舗って言うかさー大御所的な存在じゃん。
でもPANASONICもイイ感じなんだよね。

今、マイホームのトイレをTOTOにするかPANASONICにするか悩んでますっ!
まぁ6:4でTOTOなんだけどね。

まだ詳細な間取りを決めてないから、どのくらいの広さが取れるか不明なんだけど。
オーソドックスに0.5坪プランで脳内計画してます。
我が家は2人姉妹なんで、やっぱ収納たくさん欲しいでしょー。
女子はトイレットペーパーもいっぱい使うし、ナプキンいっぱいだろうしダッシュ
初期投資が高いけど、奥行きが広く取れるのでタンクレストイレにしようと思ってます。
TOTOはフチなし便器が魅力的キラキラ
フチの裏って掃除するの大変だし、黒カビも発生しやすいよね。
サッと拭けるトイレなんて理想的じゃないですか!!
そしてトイレのデザインもシャープかつコンパクトで掃除がしやすそうなんだよねー。

でもPANASONICの魅力は水量が少ないこと!!
大で5.7リットル、小ならなんと4リットル!(今は大8、小6)
アラウーノ(全自動お掃除トイレ)も清潔が保てるし、魅力的。
こちらもフチなしだけど、かなり窪んでるから結局はフチなんだよね。
いやー悩むわー。

やはり水道光熱費は抑えたいから、節水タイプのPANASONICか…と一瞬揺らいだけど
※TOTOは大6リットル、小4.5リットル
やはりTOTOの魅力から離れられず、めちゃくちゃ悩んでます。
実際に使ってる方の話が聞きたいわー。

最近のトイレって、本当に高性能ね。


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


解体作業が終了しましたー

ひとまず記録として

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


引越し業者ってたくさんあるよね。
大手から個人経営まで、サービスもさまざま。
実はmiyaは3●年間生きてきて引越しを4回経験しているけど
業者を使うのは今回が初めて若葉マーク
信用できて、安くて(これポイント)、感じの良いところでお願いしようと
一括見積りサービスなんてものをやってみた。
電話とかメールで見積りしてくれるのかと思いきや、訪問見積りなのね…(当たり前か)
でも、こちとら小さな子供が2人いる多忙な身!
電話でザックリと概算見積りしてもらって、訪問は数社にしぼりました。

今回訪問依頼をしたのは、下記の業者
・アート引越しセンター
・ハート引越しセンター
・ペンギン引越しセンター
・引越しのサカイ
・アクティブ感動引越しセンター
・ZERO1引越センター
・中央引越しセンター
アラ、書き出してみると結構来てるわね。

アートとハートは高いので却下(9万円代!)
ハートなんて向こうから断ってきやがる始末
訪問者がワキガでつらかったよー。

我が家はエレベーターのない3階以上の住居なので、敬遠されがちなんです。
お値段もちょっと高めになるしね。

で、イイ感じのお値段を出してきたのはアクティブとペンギン、中央の3社。
家族4人でなんと4万円台ですよ!
今回はいろいろ考えた末、アクティブさんにお願いしました。
社名にもあるとおり、どんな感動的な引越しをしてくれるのか今から楽しみですニヤニヤ

大手のサカイは見積りをするとお米ごはんを1キロプレゼントしてくれるんです。
CA3C0124.jpg

コレは気が利いててうれしかったけど、営業の方が関西風の「まいどおおきに」な感じで
ちょっとmiyaには合いませんでしたおちこみ
ちなみにお値段は普通ランク(6万代)でした。

訪問見積りは早ければ20分程度で終わるので
引越しを検討している方は面倒がらずにやってみることをオススメしまーす


今日からリフォーム工事が始まりました♪

とりあえず明日までは解体作業らしいです。
工期は約1ヶ月で6月4日に完成予定日本
楽しみ楽しみダブルハート


本日の正午に引渡しを完了し、念願のマイホーム家を手に入れました。
部屋のカギ鍵が2つ。
専用テラスの鍵鍵も2つ。
リフォームがこれからなので、まだまだ実感が湧かないけど、遂にという感じです。

リフォームは全面を執り行うので、間取りを考えたり床材やドアのノブなど
細かいところまで自分好みにできるから楽しみです絵文字名を入力してください

日曜日は買い足す家電の下見に行ってきまーすダブルハート

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ


本日午前10時より住宅ローンの申し込みへ行きました。

我が家はみ○ほ銀行で住宅ローンを組んだけど、今は変動だと金利がかなり安いね。
全期間1.5%優遇も通ったので実質1%以下になってます。
しかし変動はギャンブルのようで、固定みたいに保障されたものではないので
今後は動向をしっかりチェックしないといけません。
我が家は多少でも貯蓄があったので、3000万円のローンを35年で組んでみました電卓

さて、いよいよ明日は引渡しです。
みず○銀行から住宅ローンのノベルティが頂けるらしいんだけど
中身は何かな?キャッ
この金額と年数で貯蓄特典みたいにラップ&ホイルとかティッシュだったら笑うけどたま


4月10日に不動産屋さんから「miyaファミリーにぴったりの物件を見つけた」と連絡があった。
すぐに内見に行きたかったけど、ナッチュのお誕生日旅行へ出かけていたので
今日見に行ってみた。

いやービックリするくらいのあばら家。
コレでも6日まで人が住んでいたと言うから更に驚き。
床がドロドロだったし、思わず住んでたの外人?って聞いちゃった。
ホントどうやったらココまで汚せるんだろうってくらい朽ちてた。

でも広さがちょうど良かったし
いろいろな条件が自分たちに合っていたので、即決めた。
本日4月12日、契約書を書きました鉛筆

ちなみに今回購入したのは中古マンションです。
築30年と旧いけど低階層マンションで2階建ての2階、角部屋、南東向き。
3面バルコニーで70㎡、専用屋上アリ、1F住居ナシ。
3路線利用可能で駅から徒歩10分以下。
何より実家近く。
理想的でした。
お値段はリフォーム前の引渡しで3230万円と、お高めだったけど出費

これからリフォーム業者を入れて、好きな間取りに大改造しまーす。
契約の細かいことなど、また書いていくのでお付き合いくださ~い。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 GW*WM, All rights reserved.






