ADMIN TITLE LIST


モラタメで初めてタメしてみたキューピーのレンジクック。
CA3C0133.jpg
今回は下記の6種類が入ってました。
和風おろし玉ねぎ煮
みぞれ煮
中華あんかけ
肉みそ煮
エビマヨ炒め
韓国風辛みそ煮
どれもソースを作るのに時間と材料と手間がかかるものばかりあんぐり
レトルト食品は普段ほとんど使わないけど、最近はお昼のお弁当を作っているので
手軽にできれば~と軽い気持ちで買ってみた。
今日はむきえび甘エビが特売だったので、夕飯の+1品に「エビマヨ炒め」を作ったよ。

CA3C0134.jpg
パウチはこんな感じ。折り目が多いけど至ってフツー。

CA3C0135.jpg
下処理が済んだえびを軽く水洗いして…

CA3C0136.jpg
ササっと片栗粉をまぶす。

CA3C0137.jpg
後はパウチに入れてレンジで4分!
あのパウチの折り目は吹きこぼれないためだったのね~。レンジの庫内も汚れなかったよ。

CA3C0138.jpg
正味5分でえびのオーロラソースができちゃった電球

コレは時間がないときや、家飲みのツマミに便利かも~。
味も若干濃い目だけど美味しかったよ。

ドレッシング感覚で使える冷食、侮れませんな。



【モラタメ】の登録はコチラ


イチゴふるーつ☆Cultivation・苺の季節になりましたね。
スターバックスのフラペチーノシリーズに苺が登場しました桜
発見するや早速飲んでみましたよ。

P1040750.jpg

高級なマックシェイクって感じ。
今までのフラペチーノシリーズではmiyaランキング3位かな。
1位は抹茶です!抹茶!!(2位はアズキ)
リピートはないかな~。でも美味しかったよ。


先日、横浜にある味奈登庵(みなとあん)に行ってきました。

富士山盛りというネーミングの超大盛りお蕎麦が売りだそう。
CA3C0052.jpg
左:野菜つけ天富士山盛り(miya) 右:つけ天富士山盛り(tai)

このボリュームで両方とも900円
安くない?お得だよね!
味はお蕎麦は普通に美味しい。天ぷらはサックリしててmiya好みでしたグー!
このお店はtaiに教えてもらったんだけど、横浜にしかないみたいなんだよね。

ちなみにmiyaたちが行ったのはフルサービスの「都筑佐江戸店」
個室みたいな部屋に通してもらったから乳児&幼児連れでも気兼ねなく
ゆ~っくり食べられて良かったよー!
お手洗いもキレイだし(ここ重要ポイント)駐車場も広いし。
ただ、人気店なので開店すぐに行かないと混んじゃって結構待ちます。

お近くでお蕎麦好きの方はゼヒお立ち寄りを~キラキラ

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 GW*WM, All rights reserved.






