ADMIN TITLE LIST


本日、夕方ごろ。

産まれて(産んで?!)初めてナッチュに

「ママ嫌!」

と言われてしまいました…涙
かなりショック。


1日中怒ってばっかりだからなぁ~


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


1歳10ヶ月のナッチュが好きな絵本を紹介します。

最近のクリティカルヒットは絵文字名を入力してください
img10593969909.jpg
おやすみなさいおつきさま
哲学的で暗い印象の絵本。
カラーページとモノクロページが交互になってる珍しいつくりです。
何でコレが好きなんだろう?といつも疑問に思う。。
でも毎日毎日何回も読まされますアップロードファイル
コレって洋書なの。
洋書って言い回しが独特だよね。

絵文字名を入力してくださいはストーリーが長い!
img10543595926.jpg
ラチとライオン
内容わかってんのかと。
そう思うくらい年長向けの絵本。
でもなぜか好きなんだよね~。

ちいさいモモちゃんシリーズは誰もが通る道?
あめこんこん」よりこっちが好きみたい。sita
06211840.jpg

ちいさいモモちゃんルウのおうち
物を大切にしようという心が刺激されるのかな?
前向きないい内容です。
コレも毎日読まされる…汗

ナッチュは10ヶ月から言葉を話して、今では4文語~5文語をマスターしてます。
絵本をたくさん読むと言葉は覚えるし、いっぱい話すし
イイことがたくさんでした。

検索で流れてくる方が絵本を購入する目安として記事をアップ~アップ


我が家の上の娘ナッチュはもうすぐ2歳バイキンマン
お昼ごはんの後に1回2時間ほど昼寝Zをします。
ブログはだいたい昼寝時間か夜寝た後に更新してるんだよね~。

最近イヤイヤ病のナッチュ。
忙しいワタシの手をイラつくほど煩わせてくれます。
昼寝も(当たり前だけど)すぐにはしません。
いつもはアオサンに授乳しつつ、ナッチュの寝かしつけをするんだけど
(もちろんお気に入りの毛布&オシャブリのマストアイテム2点セットで!)
今日はイイ具合にアオサンが一人で寝ててくれたのね。
その間に寝かしつけて一人で紅茶でも飲もう!と思っていたのに
「ばいきんまん…あんぱんまん、どきんちゃん」とか言いながらテンション高めやじるし
結局寝るまでに40分ほどを要し、アオサンは起き(泣き)計画まるつぶれ。
「とっとと寝ないから起きちゃったでしょー?早く寝なさーーい!!」
…とキレちゃいました涙
毎日「今日こそは怒るまい、明日こそは穏やかに」と思っているのに
ダメダメなママです涙

一喝したらナッチュは一人で就寝。
アオサンが出現後、毎日淋しい思いをして小さいなりに我慢してるのに
可哀想なことをしちゃったわ

今日はなんだか愚痴ブログ。
子供にイラつかない方法ってあるのかなぁ?反省反省です。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 GW*WM, All rights reserved.






