ADMIN TITLE LIST


15w5d

1ヶ月ぶりの検診に行ってきました
赤ちゃんは前回の倍の大きさになっていて、相変わらず元気に動いていました。
全体的にお肉もついてふっくらしてきた様子。
顔をみたらtaiに似てました。特に目の形と丸顔なところが。

先生に「もう性別って解りますか?」と聞いたら
オマタを何分もじっくり見てくれたけど(きっと赤ちゃんは迷惑だと思う)
残念ながらオマタをぴったりと閉じて秘密にしてるの。
そこで先生がエコーでオナカをボンボンッっと刺激したら
ちょこっと開いてくれたのw
そのおかげで、性別が一応判明しました。
でもまだ「一応」の段階なので伏せておきますね^^
間違いないと思うけど、来月の検診でハッキリしたら報告しまーす。

もう夫婦そろって可愛くて可愛くてしかたないんです
エコーのVHSを見たtaiも口元が緩みっぱなし。
「骨も可愛い」そうですw
身長も体重も予定より2日くらい大きい状態で順調そのもの。
心配していた兎口もクリアしました!!!
デパケンRの副作用で心配されるのは二分脊椎と兎口。
この2つがクリアされたことが本当に嬉しい!
胃や膀胱も見えて、肺以外の全ての臓器が正常に機能していることも教えて頂けました。
五体満足で何よりです。神様ありがとう。
今日はエコー中に偶然赤ちゃんがお口を開けました。
先生は「あ、あくびをしましたね。」とおっしゃってましたが
肺が機能していない状態なので羊水を飲んでいるのかもしれませんねw
可愛かったです ←親ばか



15w0d

明日から連休だわ~嬉しいな。
中日の4日はtaiとマタニティ下着&ウエアを買いに行く予定なの。
まだ元の洋服は調整して着られる状態なんだけど、お腹が楽なほうがいいからと思って。
マタニティ下着はブラジャーを授乳兼用1着、楽なタイプ1着買ってみる予定。
ワコールのマミングブラにしようか、安物にしようか悩んでる途中です・・・。
で、マタニティウエアはデニム1本と黒パンツ1本を買おうかなと思ってます。
ただ、問題はトップスなのよ。
マタニティパンツを買ったとしてもトップスは短めな丈しか持ってないし
かといってトップスまで買う気はないし・・・(もったいないよね)
いろいろ考えると今までしたことないようなファッションをするのも手かな、と。
たとえばワンピースとかね。
ただ、これから本格的な冬到来だし。
ワンピなんて買っちゃった日にゃ、コートまで見直さなきゃいけないから結構悩んじゃってます。
皆さんはどうされました?
あー悩むー。

仲良くしてくださるみなさま、コメントありがとう。
レスは連休中にしますのでもう少しお待ちくださいませm(_ _)m


14w6d

来週から5ヶ月突入で安定期に入るしってことで
今日からウォーキングを始めました。
毎日雨の日以外は家から会社までの5kmの道のりを歩きます。
無理はしないことを前提に、疲れたら休むorバスに乗る予定。
今日は初日だったから、かーなーり疲れたけど達成したよ!
なんと1時間もかかっちゃいました。
かなりいい運動だよね。
明日は雨っぽいからウォーキングするか悩んでるけど
曇りだったら頑張っちゃおっと。

来週の検診で先生からお許しが出たら、プールにも通おうかと思ってるの。
でもマタニティコースは昼間しかやってないから、一般で行くしかないよね。
オナカを蹴られないように気をつけたいと思います!
マタニティ水着も買わなきゃなぁ。
ほとんど使わないから5000円以下で抑えたいけど、なかなか安いのってないんだよね。


14w2d

だいぶお腹がめだってきました!
まだボタンをゴムで留めれば今までのデニムが履けるんだけど
そろそろ本格的にキツいかなぁなんて思ってます
来週末マタニティを見に行く予定なので、それまでもってくれれば。

あ、そうそう。先週くらいから体重がちょっと増えましたよ。
でもまだ妊娠前から比べると-2キロ。
毎日全力で食べてるけど、妊娠初期はなかなか増えないものだね。
あと2週間もすれば5ヶ月に突入して妊娠中期!
前にも書いたけど11月から運動をガシガシするぜ~ワクワクしちゃう。
一応お医者様に確認したほうがいいかなぁ?
無理しない程度、お腹張らない程度ならいいかなって勝手に思ってるんだけど。

先週から便秘による切れ痔が悪化してオシリから出血までしてしまったけど
独自の方法でだいぶ改善されたように思います。
検索でいろいろといらしてる方が多いので、箇条書きしておきますね。
①産婦人科で処方されたアローゼンで毎日排便を心がける
⇒排便痛が怖いけど毎日出さないと便が硬くなって悪化する。
②コントレックスがぶ飲み
⇒便を軟らかくする成分マグネシウムが豊富!カルシウムもとれる。
③お芋&青っぽいバナナを食べる
⇒水分だけでは大腸まで届かないので食物繊維をとる。青いバナナは便秘にきくの♪
④お風呂で毎日身体を温めて、患部を清潔にする
⇒患部が不潔だとますます悪化する。冷え性を治す。
⑤お風呂上りにメンソレータムを患部にぬる
⇒処方された塗り薬のほうがいいかもだけど、取り急ぎあるものでこれで対応。

もともと極度の便秘症だったから仕方ないとは言え・・・
まさか痔になるとは。トホホ。
でも妊婦さんに多いらしいですねぇ。
私の友人もきょうだいもみんな経験したみたいです。
出ちゃったりもするらしいですね。怖いわー。
次回の検診の時に便秘薬とさらに塗り薬を処方してもらおう。。
しかし毎日服用してるけど、大丈夫かね?w


13w5d

便秘が全く治りません!困
処方されたアローゼンを0.25mgに減らして
3日に1度飲んでいたけど効かなくなっちゃったみたい。
しかもオシリ切れちゃうし・・・(ノД`*)゚+・。
下剤より軟便剤の方がいいんだけどなぁ。
次回の検診でお医者様に相談だ。
アローゼンってばオナカが下痢のように痛くなるんだもの。

この間taiと大喧嘩してしまって、いっぱい泣いてしまった。
今の時期、赤ちゃんは感情をつかさどるものが出来上がりつつあって
快・不快が解るんだって。
仲直りした後も自己嫌悪になっちゃって大変だったよ。
赤ちゃん不安にさせてゴメンね。


13w0d

肌荒れがヒドイです。ふきでものもチラホラあるけど
特に乾燥が目立つの!
ホルモンバランスが急に乱れるから仕方ないし
妊娠中の肌荒れは良く聞く話だけど
やっぱり女性としては悩めるところです。。

あまりにもヒドイんで、昨日はいろいろやってみました。
帰宅して早々にメイクを落として、オリーブオイルで1時間ほどパック。
そして湯船につかって毛穴を開いてから石鹸で洗顔。
普段通りにスキンケアしたあと、メンソレータムを荒れている所に塗りたくっておきました。
そしたら今朝はガサガサ肌が目立たなくなって、しっとりしてたの!
子供の頃からトラブルがあると患部にメンソレータムを塗られていたけど
この治療法、私の肌には合うみたい。とにかく改善されて良かったぁ。
毎日はやりすぎな気がするから1日置きにケアしよっと。

で、昨日はtaiと来月の戌の日に安産祈願に行くか話し合いをしました。
結果、腹帯か妊婦帯をつけるだけにして、神社には行かないことにしました。
ちょうど11月17日(金)が大安!
妊婦帯をつけると今までの服がちょっとキツくなりそうだし
もうちょっとしたらマタニティを試着しに行こうかな。


12w6d

気づけば12週も終わりだー!
毎日体調が良くて心配事がないと、こんなにも更新しないものかw
でも本当に体調が良くて、変わったこともないし、更新するネタがないのよ。

先週末は予定通りにtaiと温泉に行ってきました!
美味しいお蕎麦を食べて、温泉に入って、オートバイを堪能して。。
オートバイって言っても後ろに乗っているだけだし
ラクチンだから疲れないだろうと思いきや、結構疲れてびっくりした。
帰宅してから2時間くらい昼寝しちゃったw

そろそろ安定期に入るし11月から自宅から会社まで歩いて行こうかと思ってるの
taiからお誕生日プレゼントでもらったジョギングシューズなら
約5キロの道のりも楽しく行けそう!
疲れたら途中からバスに乗ればいいし、運動頑張ってみようと思います。
体重は変わらず-2kgのまま。
大量に食べてるんだけど太らないって事は赤ちゃんがたくさん吸収してるんだろうね



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 GW*WM, All rights reserved.






