ADMIN TITLE LIST


48.0kg(-2.0kg)

昨日は妊娠3ヶ月最後の検診に行きました。
赤ちゃんは変わらず元気モリモリ!
終始ウニャウニャと動いていました

photo4.jpg

CRL(頭臀長) 53.7mm
EFW1(重さ) 12g
BPD(児頭大横径) 18.7mm
FL(大腿骨長) 5.4mm

手の指も5本、足の指も5本ちゃんとある。
背骨もまっすぐ1本通っていて異常なし。
脳もしっかりあって、心臓も4つのお部屋に分かれている。
ずーっと手を伸ばしたり絡めてみたり、元気すぎる我が子w
先生も「すごく元気ですね、いい子です」と言ってくださった
でね、オマタを見たときに突起物を発見したから
「あ!」って一瞬思ったんだけど
先生から「この時期は女の子もここが出てるんですよ」と先制パンチw
あーびっくりした。

とにかくデパケンRを服用しながらの妊娠で、奇形がなかったのが何より嬉しい。
あとは兎口がクリアできれば問題なし!!
本っ当に良かった

なんか、赤ちゃんは週数より1週大きめみたい。
体重は軽いんだけど身長がね。
まぁすくすくと成長しているのは喜ばしいことですw

私はというと便秘がピークを迎えていて
ついにアローゼンを処方されてしまいました。。。
これ、オナカ痛くなるんだよね。困ったなぁ。
血液検査の結果は全てマイナス!
今のところ優秀なようです。
次回の検診は11/7までお預けでーす。


11w5d

更新しない間は平々凡々と暮らしてました。
赤ちゃんも特に問題なく。
初期の出血オンパレードがまるで夢のよう。

連休はショッピングに行ったり、お友達の引越し祝いパーティーに行ったり
家族と焼肉に行ったりとアクティブに過ごしてました。
いよいよ明後日から4ヶ月突入!
安定期まであと1ヶ月か~長いなぁ。
安定期に入ったらバリバリ運動するつもりなの。
体重がいまだに-2.5キロキープだから
そんなに張り切らなくてもいいかなーと思うけど
体重だけじゃなく、妊娠線とか筋肉の関係とかいろいろ考えると
やっぱり運動しなくちゃって思うね。
小さく産んで大きく育てなきゃです。

最近ちょっとだけオナカが大きくなってきました。
他のパーツが今までと変わらないから、ただ食べ過ぎた人みたいになってます(恥

そして今日はお楽しみの検診です。
今日の検診が終わったら次回から1ヶ月ごとになるの。
次の検診時はもう6ヶ月になってるんだね。

また後ほど更新しまーす


10w5d

taiのお誕生日なのでイタリアンでお祝い
ポルチーニ茸の前菜がとても美味しかった
またレストランまで歩いて行ったんだけど(30~40分くらい)
やっぱり疲れるとオナカが攣るわー。
先生曰く「子宮が大きくなる痛み」らしいけど。

自宅に戻ってから昨日作ったガトーショコラを
生クリーム添えで食べてみた
かなり上手に出来ていて満足

明日はお友達がウチに来るの。
お友達も、お誕生日会をやってあげるんだ~


10w3d

びっくり!!!
今朝お手洗いに行こうとしたら貧血で半倒れしちゃった。
taiが丁度いなかったから、立ち上がるのも怖くて戻ってくるのをひたすら待ったよw
やっぱり妊娠すると体質が変わるなぁ。
貧血なんて人生初体験!

今日はラーメンを食べに行くのに1時間も歩いた。
バスで行けば良かったけど、体調が良かったし運動したかったから。
でもやっぱり疲れが出ちゃったみたいで、夜はお腹が攣れてちょっと痛かった。
長時間の運動はいきなりすぎたかw

ご飯が普通に食べられるようになりました。パチパチ。
ツワリが終わってばんざーい!


10w2d

両親と恒例のランチ。
今日はフットサルがないので珍しくtaiも一緒
朝ごはんを食べ過ぎたせいかあまり食欲がなかった。ふぅ。
今日で9月も終わりだね。
本当はtaiがプレゼントとして温泉に連れてってくれる予定だったんだけど
今の時期は体力があまりないので、来月に延期することに。
楽しみは先延ばしがいいね


10w1d

やっぱりツワリが治まったかも!
始まるのが遅くて、終わるのが早いなんてラッキー
普通にご飯が食べられるのは本当に嬉しいね。
体重管理には十分気をつけまーす

昨日今日とかなり仕事が忙しかったんだけど(決算なの)
でも全然出血とかないし、家事もできるし、すごく順調な感じです。
あと2週間で4ヶ月!
このまま順調に行きますように。
明日と明後日はお休みなのでいっぱい寝たいと思います

便通 ○
食欲 ○
眠気 ×
出血 ×
吐気 ×
下腹部痛 ×
オリモノ △


10w0d

とうとう週数が2桁になりましたよ
別に何が変わるわけじゃないんですけど、2桁ってなんだか嬉しい

話は飛ぶけど今日は疲れました。。
決算前の監査が入って4時間ほど拘束され、質問攻め&注意されっぱなし。
前任の方がちゃんとやってなかったみたいで、かなり怒られました
「しるかー!」と心の中では思いつつも
一生懸命メモして次回の監査はパーフェクトを目指そうと思いました。
がんばるぞー!!!

今日ね、ラックビー効果かが出たんです!
久しぶりにバナナ級のアイツを見ました。うれしー。
このまま快便になるといいなぁ。なんてね。

便通 ○
食欲 ○
眠気 ○
出血 ×
吐気 ×
下腹部痛 ×
オリモノ △



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 GW*WM, All rights reserved.






