ADMIN TITLE LIST


ブログをアメブロにお引越ししました。

http://ameblo.jp/gwwm/

近日中にコチラの記事は削除します。
引き続きよろしくですダブルハート


トイレトイレと言えば、真っ先にどんなメーカーが思いつく?
miyaはTOTOです。
他にINAX、PANASONICなどもあるけどね(ちなみに今はINAX使ってます。)
やっぱり老舗って言うかさー大御所的な存在じゃん。
でもPANASONICもイイ感じなんだよね。

今、マイホームのトイレをTOTOにするかPANASONICにするか悩んでますっ!
まぁ6:4でTOTOなんだけどね。

まだ詳細な間取りを決めてないから、どのくらいの広さが取れるか不明なんだけど。
オーソドックスに0.5坪プランで脳内計画してます。
我が家は2人姉妹なんで、やっぱ収納たくさん欲しいでしょー。
女子はトイレットペーパーもいっぱい使うし、ナプキンいっぱいだろうしダッシュ
初期投資が高いけど、奥行きが広く取れるのでタンクレストイレにしようと思ってます。
TOTOはフチなし便器が魅力的キラキラ
フチの裏って掃除するの大変だし、黒カビも発生しやすいよね。
サッと拭けるトイレなんて理想的じゃないですか!!
そしてトイレのデザインもシャープかつコンパクトで掃除がしやすそうなんだよねー。

でもPANASONICの魅力は水量が少ないこと!!
大で5.7リットル、小ならなんと4リットル!(今は大8、小6)
アラウーノ(全自動お掃除トイレ)も清潔が保てるし、魅力的。
こちらもフチなしだけど、かなり窪んでるから結局はフチなんだよね。
いやー悩むわー。

やはり水道光熱費は抑えたいから、節水タイプのPANASONICか…と一瞬揺らいだけど
※TOTOは大6リットル、小4.5リットル
やはりTOTOの魅力から離れられず、めちゃくちゃ悩んでます。
実際に使ってる方の話が聞きたいわー。

最近のトイレって、本当に高性能ね。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


解体作業が終了しましたー

ひとまず記録として

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


モラタメで初めてタメしてみたキューピーのレンジクック。
CA3C0133.jpg
今回は下記の6種類が入ってました。
和風おろし玉ねぎ煮
みぞれ煮
中華あんかけ
肉みそ煮
エビマヨ炒め
韓国風辛みそ煮
どれもソースを作るのに時間と材料と手間がかかるものばかりあんぐり
レトルト食品は普段ほとんど使わないけど、最近はお昼のお弁当を作っているので
手軽にできれば~と軽い気持ちで買ってみた。
今日はむきえび甘エビが特売だったので、夕飯の+1品に「エビマヨ炒め」を作ったよ。

CA3C0134.jpg
パウチはこんな感じ。折り目が多いけど至ってフツー。

CA3C0135.jpg
下処理が済んだえびを軽く水洗いして…

CA3C0136.jpg
ササっと片栗粉をまぶす。

CA3C0137.jpg
後はパウチに入れてレンジで4分!
あのパウチの折り目は吹きこぼれないためだったのね~。レンジの庫内も汚れなかったよ。

CA3C0138.jpg
正味5分でえびのオーロラソースができちゃった電球

コレは時間がないときや、家飲みのツマミに便利かも~。
味も若干濃い目だけど美味しかったよ。

ドレッシング感覚で使える冷食、侮れませんな。



【モラタメ】の登録はコチラ


引越し業者ってたくさんあるよね。
大手から個人経営まで、サービスもさまざま。
実はmiyaは3●年間生きてきて引越しを4回経験しているけど
業者を使うのは今回が初めて若葉マーク
信用できて、安くて(これポイント)、感じの良いところでお願いしようと
一括見積りサービスなんてものをやってみた。
電話とかメールで見積りしてくれるのかと思いきや、訪問見積りなのね…(当たり前か)
でも、こちとら小さな子供が2人いる多忙な身!
電話でザックリと概算見積りしてもらって、訪問は数社にしぼりました。

今回訪問依頼をしたのは、下記の業者
・アート引越しセンター
・ハート引越しセンター
・ペンギン引越しセンター
・引越しのサカイ
・アクティブ感動引越しセンター
・ZERO1引越センター
・中央引越しセンター
アラ、書き出してみると結構来てるわね。

アートとハートは高いので却下(9万円代!)
ハートなんて向こうから断ってきやがる始末
訪問者がワキガでつらかったよー。

我が家はエレベーターのない3階以上の住居なので、敬遠されがちなんです。
お値段もちょっと高めになるしね。

で、イイ感じのお値段を出してきたのはアクティブとペンギン、中央の3社。
家族4人でなんと4万円台ですよ!
今回はいろいろ考えた末、アクティブさんにお願いしました。
社名にもあるとおり、どんな感動的な引越しをしてくれるのか今から楽しみですニヤニヤ

大手のサカイは見積りをするとお米ごはんを1キロプレゼントしてくれるんです。
CA3C0124.jpg

コレは気が利いててうれしかったけど、営業の方が関西風の「まいどおおきに」な感じで
ちょっとmiyaには合いませんでしたおちこみ
ちなみにお値段は普通ランク(6万代)でした。

訪問見積りは早ければ20分程度で終わるので
引越しを検討している方は面倒がらずにやってみることをオススメしまーす


今日からリフォーム工事が始まりました♪

とりあえず明日までは解体作業らしいです。
工期は約1ヶ月で6月4日に完成予定日本
楽しみ楽しみダブルハート


先日の記事で書いたみず○銀行住宅ローンのノベルティの続き。




笑ってください。
P1040752.jpg
ラップやホイルより使えないものばかりでした…がっくり
3000万のローンで利息が1000万以上つくでしょ?
1000万以上も儲けるのにこのノベルティはショボすぎる!!ムカッ

まぁこんなもんかーと納得しようとしていた矢先に
Glaceから「ウチのノベルティは毎年5000円の商品券だよ」とコメントがっ!!!

なーにィー???
ウチはこんなゴミみたいなノベルティなのに。
商品券??
しかも5000円???


・・・はぁ。

のっけから銀行選択ミスったかな。


これからローンを組む方へ。
特典と手数料などの比較をよーーーくしましょう。
ウチはその辺は何も分からず勉強もせずに決めてしまったので
引越し前にゴミが増えましたヴぁー

●ノベルティの内訳●
OAクリーナー
キッチンペーパー
キッチンクリーナー
キティの書類ケース
キティの巾着
キティのメモ帳
キティのポケットティッシュ×3
テープのり
ミッシェルクランのポーチ
ギラロッシュのハンカチ



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 GW*WM, All rights reserved.






